

Posted by スポンサードリンク
-
- * -

あけましておめでとうございます。

[ 年末 ]
2008_1_1_soba
「年越し蕎麦は夜食にして、もう少し遅い時間になったら食べようね」って言ってるのに、しゃほが「早く食べたい」と大騒ぎしたので普通の時間に食べるはめになった。
ちゃんと夕飯も食べたのに、なんで我慢できないのだー。でも蕎麦は美味しかった。

[ 年明け ]
2008_1_1_zouni
友達のお宅で餅つきして届けてくれたお餅で雑煮。
一つ一つのお餅が大きいので二つでお腹いっぱい。でもたかたかは三つも食べていた。市販のお餅サイズで考えたら四つか五つ分はありそうだ。

今年もよろしくお願いいたします。
Posted by なぎ
日常
comments(1) * -

可愛いよ

先日、下の記事の写真にあるエスパルスマスコットのパルちゃんをながめながら、一人で「可愛いなぁ・・・・・・パルちゃんは。」と知らないうちにつぶやいていたようです←変な母

そしたら、いきなりしゃほが「しゃほは?しゃほは可愛くないの?」と真剣な顔で尋ねてきましたよ。大笑い。

どうやら「可愛いなぁ。」と私が言った瞬間に自分が言われてると思い込んでいたみたいで、対象がパルちゃんと分かってガッカリしたらしいです。
いや、そんな比較できないし!ととっさに思いましたが、こちらは大人なので「しゃほが一番可愛いよ」と取りあえず言っておきましたよ。

でもそういうところは本当に可愛いかもと、後から思ったり。子どもは面白いですな。

***************

そうそうエスパルスは2007年度は4位確定です。最後の2試合はグズグズです。
次は頑張って欲しいです。応援しますよ。しますとも。
Posted by なぎ
日常
comments(2) * -

お久しぶりです

2007_11_17_ぱるたん
お久しぶりです。
お久しすぎとも言うくらいお久しぶりです。
ええと、1年半ぶりくらいですか。

最近の我が家と言えば、ほぼ相変わらずです。
たかたかはどっぷり空手にはまってます。そんな訳でビリー隊長みたいな腹になりつつあります。地味に稽古するのが性格に合ってるみたいです。
しゃほは空手には飽き気味ですが、一応まだ習ってます。女の子らしくなって話す内容もだんだん大人っぽくなってきたので、話をしていて楽しいです。

それから一家で楽しむようになったことと言えば、エスパルス応援です。
にわかサッカーファンなのでルールもなにも全然分かってないですが、でも行ける時にはなるべくスタジアムに行くようになりました。
上の画像はエスパルスのマスコットキャラのパルちゃんです。カワエエです。惚れてます。

こんな感じで、またゆるゆると書き始めたいと思いますー。
Posted by なぎ
日常
comments(2) * trackbacks(0)

愚痴ですよ。2

この前の続きですよ。
続きを読む >>
Posted by なぎ
日常
comments(2) * trackbacks(0)

愚痴ですよ。

ちょっといろいろ大変だったりするので、愚痴ります。

長いし面白くないと思うので、「続きを読む」にて。
続きを読む >>
Posted by なぎ
日常
comments(5) * trackbacks(0)
  |  1/7P  |  >>