

Posted by スポンサードリンク
-
- * -

風邪ひき

年始から風邪ひいた。
・・・とは言え、そんなにたいしたことはない。
のどが痛くて、鼻水が出る程度。

でもだからこそ、しっかり治そうとしないから
なかなか治らないんだよね。

ダンナも同じ症状なので、ふたりで最初は葛根湯を飲んでた。
なんだか効かないのでルルAゴー○ドに変えたら、
今度は効き過ぎて、一日中眠くてダルイ。

なんとかなんないかな〜。

***************

そんな中、空手の稽古。
遠くの体育館で幾つかの道場と合同で初稽古というので行ったんだけど、
これがまたえらく寒い。

一番可哀想だったのは、もちろん道着に裸足で練習してた子ども達。
でも見学の親達も2階の冷たい鉄板の床の上で座っていなければならず、
なにかの修行みたいだったよ(これで余計に風邪を決定的にしたかも)。

まぁこれが武道ってヤツなんだろうから、しょうがないけどね。
寒かった。
Posted by なぎ
病気・ケガ
comments(9) * trackbacks(0)

もうしばらくお休みします。

3月5日の夜、しゃほがいきなり発熱。しかもかなりな高熱。

小児科へ行き、インフルエンザであることが発覚。予防接種はしてたんだけど、B型には効かなかったみたい。



翌日、親戚の叔父さんで大変お世話になった方が亡くなったとの知らせ。

実家の母を呼び、しゃほを看て貰ってお通夜とお葬式へ。



お葬式の疲れからか、ダンナがインフルエンザを発病。

ダンナは翌日には快方へ向かうも、しゃほはなかなか熱が下がらず。



そして今日とうとう自分も発熱。即医者に行き、やはりインフルエンザと診断される。今は身体が相当だるい、もちろん熱あり。



最後に残っていた、たかたかも先ほど頭痛を訴えたので熱を測ったら38.0度超え。間違いなくインフルエンザだろう。明日には小児科へ連れて行く予定。



・・・という訳で、もうしばらくお休みします。

しゃほはやっと今日になって熱が下がったので、たかたかもこれから丸一週間治るまでにかかってしまうかも。

うひー、という感じです。しょうがないけどね。
Posted by なぎ
病気・ケガ
comments(7) * trackbacks(0)
  |  1/1P  |