

Posted by スポンサードリンク
-
- * -

ケチャップライス弁当

2005_2_25_ケチャップライス弁当



ケチャップライスの上に薄焼き玉子をかければオムライス弁当にできたんだけど、たかたかが何故か玉子焼きがキライなのであきらめた。その方が美味しいと思うのになー。

後はカラ揚げ・サラダスパゲッティ・ブロッコリーを入れ、デザートは白桃の缶詰。
Posted by なぎ
お弁当
comments(0) * trackbacks(0)

ツナ丼弁当

2005_2_23_ツナ丼弁当



さーて、久々に違った感じのお弁当にしようと思って少々頑張りましたが、まぁ私のことだからね。相変わらずな手抜き弁当のイメージを醸し出しておりますな。実際、手抜きだしな。

今日のメインはツナ丼で、それにコロッケとチーズちくわ、ほうれん草のバター炒め、みかんを添えただけ。一応丼物というのが、ちょっと今までとは違う部分なのだった。まぁそんな感じで。
Posted by なぎ
お弁当
comments(0) * trackbacks(0)

焼肉&グラタン弁当

2005_2_18_焼肉&グラタン弁当

時間が無かったので、ご飯はおかかをまぶして海苔を乗せただけ。

グラタンは昨夜の残り、焼肉は焼くだけなのでラクだから。他にブロッコリーとタケノコの煮付けを入れて完成。

デザートは念願の(?)バナナのレモン汁かけ。
Posted by なぎ
お弁当
comments(0) * trackbacks(0)

焼きそば弁当

2005_2_15_お弁当



今日は焼きそば弁当。

焼きそばで有名な富士宮(静岡県)のを買ってみたらやっぱりすごーく美味しくて、今はまってる。専用の肉カスをまず入れて炒め、後はキャベツなどの野菜、更に富士宮焼きそば独特の太麺を投入。仕上げにソースをかけてもうひと炒めして出来上がり。

麺はコシが強く歯ごたえがあり、しかも肉カスからのダシが出てて美味いよ。静岡以外では買えるのかな?こちらではスーパーに普通に置いてあるけど、他の地域には無いかも? もし物産展などのなんとかフェアーで見かけたらぜひ。



それから今日はデザートをバナナにしようと思ってたのに、気がついたら子どもたちに食べられてしまっていたので断念。今日もみかん。いいんだ、みかんも美味いじゃん。



関係ないが、母は風邪を引いてしまったので調子悪。

いつも元気なだけに、ちょっと具合が悪いとそれだけでもう動けない。布団被って寝てるのに、上に乗るのはやめろ。母をもっと大事にしろ。
Posted by なぎ
お弁当
comments(2) * trackbacks(0)
  |  1/1P  |