スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
-
- * -
<< 懇談会  今度は餅だ。 >>

サンタの準備

今年のクリスマスは、ふたりともNINTENDO-DSが欲しいとのこと。



「うわー、15000円×2なのでかなり恐ろしい額になるな。しかもソフトも最低1本づつは買わないとだし。なんとか言いくるめて諦めさせようか・・・。」と最初は思った。

しかし「自分も子ども達のいない時間には遊べるなー」などと思い直し(大人的打算)、結局はそれをサンタさんに頼むことに決定。



さっそく今日買いに行って来たよ。クリスマスぎりぎりになると欲しい色がなくなってしまいそうだから。

(ちなみにしゃほはブルーで、たかたかはブラックを希望。しゃほは少しお姉さんぶって今はブルーが好きなんだって。ちょっと前までは赤かピンクじゃなきゃイヤ!とか言ってたのがウソみたい)。

もちろん子ども達には秘密でこっそりと購入。すぐにタンスの奥に隠した。



ソフトはしゃほは「たまごっちのプチプチおみせっち」、たかたかは「マリオカートDS」が欲しいらしい。

私は「おいでよ どうぶつの森」か「やわらかあたま塾」を買ってしまおうかな。楽しみだな。



そんな訳で実はせっかく買ったんだから、今すぐにでも開封して自分が遊びたいけどもう少し我慢。やはりサンタは12月24日に来ないと盛り上がりに欠けるし。



でも最近しゃほは「サンタさんじゃなくて、お父さんとお母さんが買ってるんでしょ?」と疑惑の目を向けてくる。

う、さすが。でもまだしばらくはとぼけ通すつもり。
Posted by なぎ
イベント
comments(3) * trackbacks(1)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク
-
- * -

COMMENTS

Posted by 風紅ママ at 2005/12/04 12:38 PM
うわ=なぎさん、もうクリスマスプレゼント購入したんですね=
家は、来週買おうかと思いますが・・・・
今だの「ぬいぐるみ」だの「えんたま」等ですよ
と言うか、えんたまは無理ですから!!って感じですが
ぬいぐるみもいっぱいあるし
別の物にしてもらおうと思っていますが・・・・
難しいです ==;

DSは魅力的ですね。欲しいけど
旦那がプレステ2欲しいらしく、悩んでます

もう師走に突入ですね。
年明けは小学校準備に向けて色々忙しくなるし
風邪にはお互い、気を付けましょうね=
Posted by nasu*B at 2005/12/07 2:58 PM
うおぉぉ…DS 2つは大変だぁぁ。
ウチは 5月のツバサの誕生日にDS買った…いや買わされたけど
DS&ソフト1本でも ツラかったなぅ。
クリスマスプレゼント 去年 ランドセルとゲームソフトを
枕元に置いたもんだから 今年も2つもらえると勘違いしているさ(滝汗)
「1つは決まったけど もうひとつ何にしようかなー」って
毎日 ウキウキ気分で 考えてる様子…ですが
人生そんなに甘くないってことを思い知らせてやります ゲラゲラ。

あ、ワタシのブログで ショボいプレゼント企画やってますんで
時間ある時にでも 読んでみてくだしゃんせ。
Posted by なぎ at 2005/12/08 12:25 PM
>風紅ママさん
クリスマスプレゼント、悩みますよね。
親の意図と子どもの欲しがる物が全然違ったりして。

そうそう近所でエンたま持ってる子を見かけたので
尋ねてみたら、タイミングさえ良ければ
案外簡単に手に入るそうです。
そのタイミングってのが、一番難しいですけどね〜。

DSは、お友達も今度のクリスマスで一斉に買うらしく
仲間はずれも可哀想かなと決意しました。
プレステは来年の春頃に3が出るらしいウワサが
あるので、もう少し待った方がいいかもですよ。
http://www.playstation.jp/news/2005/pr_050517_ps3.html

本当、12月になるとなにかと忙しくなりますね。
そして年明けもきっとバタバタしますよね。
そうですね〜。お互い身体に気をつけましょう。


>nasu*Bさん
nasu*Bさんのところも誕生日がDSだったんですね。
やはりこのくらいの年頃になると、欲しがりますよね。

うはは、去年2個貰えると今年も・・・って分かります。
子どもってどこまでも自分の都合が良いように
考えるところありますもん。
ツバサ君は今年は厳しい現実を知るのでしょうか。
頑張れ、ツバサ君。

お、プレゼントですか!nasu*Bさん太っ腹!
(あ、本物の腹が太いということではないので
間違いのないように願います。ははは。)
では、楽しみに遊びに行きます〜。





 

TRACKBACK

http://nagimizu.jugem.cc/trackback/284
FINAL HEAVEN at 2005/12/08 6:31 PM
クリスマスプレゼント、何がほしい?
 久々のJUGEMのトラックバックBOXのネタをひとつ。  今回は、  「クリスマスプレゼント、何がほしい?」  とのコト。  ほしいものは…コレ!(笑)   ニンテンドーDS プラチナシルバー  本体だけでも困るからこれとセットで!!(笑) お