スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
-
- * -
<< 今年も終り  風邪ひき >>

あけましておめでと〜。

2006_1_1_おぞうに
お正月には、お雑煮を食べないと!

うちは四角いお餅を焼かずに入れて、
その他には白菜、しいたけ、鶏肉、油揚げを投入。
味付けは白だしで薄めに。
この写真を撮る時には忘れてたけど、最後に鰹節をかけた。

これが静岡風なのかどうかは分からないな〜。
なんとなくそう作ってるというだけ。

***************

さて今年はいよいよ幼稚園を卒園して、小学校に入学する。
どんな一年になるのかな、なるべく平穏無事でありますように。

本年もよろしくお願い致します。
Posted by なぎ
日常
comments(4) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク
-
- * -

COMMENTS

Posted by ぷぅママ at 2006/01/03 12:28 AM
明けましておめでとうございます♪
うちは私がお雑煮の、あのとろけたお餅がニガテなのであまりつくりません。
でも味噌雑煮です。
里芋、白菜、人参などなどお野菜たっぷりです。
父は静岡生まれなのですが、父の母が京都生まれなので、父も白みそのお雑煮でした。
母は石川ですが、おすましのお雑煮。
私はどちらもニガテσ ̄▽ ̄;)
名古屋はどんなお雑煮なのかなー。
浜松生まれの名古屋育ち、コテコテ?の名古屋っ子の私ですが、全くわかりません _| ̄|○
お雑煮大好きのパパには申し訳ないのですが、溶けたお餅の汁を飲むのもイヤなので、結婚して8年半、1度しかつくってないのです。ははは・・・

今年もよろしくお願いします。
Posted by 風紅ママ at 2006/01/07 8:53 AM
なぎさん、明けましておめでとうございます!!
今年はいよいよ、お互い幼稚園卒業、小学校入学の年になってしまいましたね。
色々大変だろうけど、頑張りましょう=

DS。やっぱ良いですね=
欲しかったけど、さすがに2個は・・辛い
でも、風紅。お年玉で買ってしまいました
「プレイステーション2」を。しかも「タタコン」2個セットで
毎日、そればっかで大変です。
たかたか君としゃほちゃんもみたいですね

年賀状、有り難うございました。
格好良かったです。空手着の姿
今年も宜しくお願いいたします
なぎさん一家に取って良い年で在りますように!!
Posted by nasu*B at 2006/01/07 2:40 PM
すっかし遅くなってしまいましたが あけましておめでとうございまっすー。
年賀状 ありがとうでしたー♪
ワタシのは無事届いたでせうか…もぅすぐ新年!という
かなりギリギリに投函したもんで…(?∀?A;)アハハ
今年は どんな1年になるんでしょうねー。
なぎサンちは たかたかクンとしゃほちゃんの小学校入学で
色々と盛りだくさんな一年になることでせうねー。
わが家は昨年暮れの車2台ぶっ壊れ事件により
ますますビンボーな1年となりそうですが 一家5人で
ひとつのシャケ缶をつつきながら細々と暮らしていこうと思います(笑)

明るいニュースの多い1年になるといいですねー。

それでは 今年もよろしくお願いしまっす。
Posted by なぎ at 2006/01/09 12:27 PM
お返事、遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

>ぷぅママさん
おめでとうございます〜。
お雑煮、苦手な方は結構多いですね。
私は餅全般がわりと好きなので、どんな料理でもだいたい大丈夫です。

お味噌で味付けも美味しそうです〜。
地方によって、全然違う味付けや具材だったりしますよね。
面白いなと思ってます。

うはは、旦那様はお雑煮好きなのですね。そういうもんですよね。
うちでもそういう食べ物ありますよ。

こちらこそ、本年もよろしくお願い致します。


>風紅ママさん
おめでとうございます〜。
小学校、もう目前ですよね。なんだか未だに実感がわきません。
本当、お互い頑張りましょうね。

DS面白いですよ。
でも確かに2個を同時には高いですよね。友達にも驚かれましたし、
うちでも悩みました。

お、プレステ2ですか。しかもタタコンって。
それでは、ずーっと太鼓の達人でしょうか?
楽しいけど、ちょっとうるさいですよね。ははは。
本当、うちも一時期そうでした。

年賀状、無事に届いたようで良かったです。
空手姿をなんとなく記念に写したので、載せてみました。
母友達からの返事に「うちも空手習ってます」というのが
数軒あって驚きましたよ。
案外、空手を習ってる子って多いんですねー。

こちらこそ、本年もよろしくお願い致します。


>nasu*Bさん
おめでとうございます〜。
年賀状、nasu*Bさんのもしっかり届いてますよ。
どうもありがとうございました。3人の表情が可愛いですねー。
今年もnasu*B家に幸多かれ!です。

もうすぐ小学校なんですが、母が一番ぼんやりしてる気がします。
なんか置いて行かれそうだなぁ。

車2台壊れるって・・・大変ですね。
そういう予定外の出費ってイタイですよね。
うはは、シャケ缶というのが侘しい感じを醸し出してます。頑張れ〜。

本当、良い話ばかりがいっぱいの一年になるといいですね。
こちらこそ、本年もよろしくお願い致します。





 

TRACKBACK

http://nagimizu.jugem.cc/trackback/294