スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
-
- * -
<< あけましておめでと〜。  お久しぶりです。 >>

風邪ひき

年始から風邪ひいた。
・・・とは言え、そんなにたいしたことはない。
のどが痛くて、鼻水が出る程度。

でもだからこそ、しっかり治そうとしないから
なかなか治らないんだよね。

ダンナも同じ症状なので、ふたりで最初は葛根湯を飲んでた。
なんだか効かないのでルルAゴー○ドに変えたら、
今度は効き過ぎて、一日中眠くてダルイ。

なんとかなんないかな〜。

***************

そんな中、空手の稽古。
遠くの体育館で幾つかの道場と合同で初稽古というので行ったんだけど、
これがまたえらく寒い。

一番可哀想だったのは、もちろん道着に裸足で練習してた子ども達。
でも見学の親達も2階の冷たい鉄板の床の上で座っていなければならず、
なにかの修行みたいだったよ(これで余計に風邪を決定的にしたかも)。

まぁこれが武道ってヤツなんだろうから、しょうがないけどね。
寒かった。
Posted by なぎ
病気・ケガ
comments(9) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク
-
- * -

COMMENTS

Posted by at 2006/01/13 12:53 AM
明けましておめでとうございます。
自分が教えている競技では、子供たちは、当然素足。
お母さん方には、帰っていいですよ と言ってます。
冬場の夜に2時間近く、動かないで座っているのは、バツゲームに近いです。
Posted by なぎ at 2006/01/16 10:56 PM
おめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

やはり武道は素足が基本なのでしょうか〜。
先生なども含めて「みんなすごいな」と思いつつ、いつも見ています。

この時は遠くの体育館での特別稽古で、普段よりもずっと寒かったのでちょっと大変そうでした。
遠くなので、付き添いの保護者も帰る訳にもいかず…という感じだったんですー。

とにかく教える方も教わる方も(それに携わる保護者も)、それなりの覚悟が必要なのかもしれませんね。
Posted by 風紅ママ at 2006/01/17 11:08 PM
 なぎさん、風邪引いていたのですね=
実は私も、昨日の夕方から発熱・吐き気でやっと今は平熱です
辛かった・・・・・・
早くなぎさんも良くなるといいです。
私は、多忙だったから疲れも溜まっていたかも
無理しないで下さいね!

空手の練習。大変ですね=
つうか、寒いですよね。
体育館も広いから余計に
二人は風邪、大丈夫でした??
Posted by なぎ at 2006/01/21 1:10 PM
風紅ママさん、風邪はもう大丈夫ですか?
私もほとんど治りました(少し咳が残ってる程度です)。
お互い、これからも気をつけましょうね。

空手、やはり思った通り厳しい面もあります。
でもそれでこそ鍛えられる部分もあると思いますので、
もう少し頑張らせたいと考えてます。
おかげ様で、ふたりは全然風邪を引いていないんですよね。
大人の方が負けている感じです。
Posted by 風紅ママ at 2006/01/28 8:54 AM
なぎさん。どうですか??もう小学校入学の準備、してます??
私は、バーゲンで安い服をゲットして、入学式の服は何とか
後はランドセルです。
何かコマーシャルでも放送されている「天使の羽根」と言うランドセルにいようかな=何っておもってます。
なぎさんはどうですか??
色も定番の「赤」よりはちょっと可愛い赤にしようかなーとか考えています。
でも、いっぱい色んな種類があるので、迷いますよね
しかも、入学式の案内のハガキも届いたので、「もう小学生か」って思うと早いな=って思います。
色々と忙しくなるけど、頑張りましょ=
特に名前書き!! 笑
Posted by ひろママ at 2006/02/09 7:08 PM
先ほど音楽掲示板にカキしたんですが・・(育児の方の掲示板見つけられなくって)そしたら発見したんで・・・再び・・。

双子ちゃんサイト?の方から飛んで気ました。。
うちにも1999・5月生まれの男の子がいるんでぜひ色々お話がしたいなぁぁ〜っとおもいまして・・・子育ての方にはBBSは無いんでしょうか??ここでもよかったのかナァ?
よかったら絡ませてください

あと、1999年生まれの子供のままで集まってノートサークルを始めます。。よかったら見に来てください
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=hiyo3mama


あ〜うちの子空手習ってます〜ぅぅ♪


Posted by なぎ at 2006/02/10 3:37 PM
>風紅ママさん
またしてもお返事が遅くなってしまい、申し訳ありません〜。
先ほど風紅ママさんの日記を拝見したのですが、もうランドセルはご購入なさったのですね(本当、遅くなってしまってすみませんです)。

うちも「天使のはねのがいい〜」とふたりが騒いだので、天使のはねが付いているランドセルを買いましたよ。
ヤフオクで1つ2万円でした。たかたかは黒、しゃほはカーマインレッドです。なので、風紅ちゃんとしゃほは同じ色になりましたねー。明るい感じの色なので気に入ってます。

小学校は、物品購入・説明会・体験入学も終わりました。
本当、いよいよ小学生になりますねー。どきどきです。


>ひろママさん
こんにちは、初めまして。
1999年5月生まれということは、うちの子たちとほとんど一緒ですね。
もうすぐ小学校ということで、私自身も緊張しています。やはり幼稚園とは違う雰囲気なのかなぁと、いろいろ思ってます。

ノートサークルのサイト、先ほど少しだけ拝見させていただきました。頑張って下さい〜(私はこんな感じで更新もきちんとできないダメダメ母なので、ちょっと参加は無理そうですが・・・笑)。

空手、最初は「身体を動かせればいい」くらいに簡単に考えていたのですが、武道ですからそれなりに厳しいですね。
でも幼い頃にそういう経験をしておくのはすごく良いような気がして、今は一生懸命に通ってます。
Posted by 風紅ママ at 2006/02/11 2:11 PM
 なぎさん、早い=もう用品購入は終わったのですね!!
家は再来週の火曜日です。
算数セットも販売されるようなので、名前貼り。気長に出来そうです。
ランドセル。同じなんですね=
可愛いですよね。あの色
と言うか、体験入学とかもあったのですね。
それはまだないな・・・・
と言うか、風紅の幼稚園は公立ではないので、そういう情報は入ってこないとか・・・・汗

でも、あと2ヶ月きりましたね。小学校の入学も
早いです。
色々と忙しくなるけど、また遊びに来ます
Posted by なぎ at 2006/04/26 4:53 PM
たいそうご無沙汰してしまい、申し訳ありませんでした。
やっと新しい学校にも少し慣れ、落ち着いてきました。

算数セットの名前付け、思ったよりも大変でしたね〜。
ふたり分となると尚更でした。

ところで学校での風紅ちゃんの様子はいかがですか?
うちでは今のところスムーズに溶け込むことが
できているようです。
けっこう心配していたので、ちょっと拍子抜けしてます。
案外そんなものかもしれませんね。





 

TRACKBACK

http://nagimizu.jugem.cc/trackback/295