

Posted by スポンサードリンク
-
- * -
<< お久しぶりです。  ここのところ >>

エンゲル係数、急上昇中。

2006_4_29_bento
久々のお弁当画像・・・相変わらずの手抜きっぷりですな。ははは。
なぜ小学校なのに弁当かと言えば、もちろん基本的には給食なんだけど1ヶ月に1回くらい「お弁当の日」があるから。子どもは嬉しいらしいが、母は嬉しくないぞー。

そうそう見て分かると思うけど、2段弁当になったよ。たかたかが「(今までのでは)少なくてお腹空いちゃう」らしいのでお弁当箱を新調したから。
なのに昨日はこの量をペロッと食べて来て、更に「もう少し足りない感じ」とのこと。次回はご飯を増やすことを約束したよ。

なんだか最近、我が家のエンゲル係数は上昇の一途をたどってるような気がするんだよね。
例えば、たかたかは年長になったくらいの頃からファミレスに行ってもお子様ランチを頼むことが無くなった。普通に大人と同じランチセットを、全く問題なく完食。しかもライスまで、取り分けたりしないできっちり食べ切る。
痩せてて幼い顔の割にはすごく食べるので周りの人に驚かれたりするけど、それが当然になってきたなー。

空手をやってるのもあって急激にがっちり体型になりつつあるし、恐ろしいー。この調子で中学生になったらどれだけ食べるようになるんだろ。
これから食費に一気に費やされそうな予感。
Posted by なぎ
日常
comments(2) * trackbacks(0)


Posted by スポンサードリンク
-
- * -

COMMENTS

Posted by nasu*B at 2006/05/02 7:59 PM
なぎさーん♪おひさしぶりですーっっ。
たかたかクン しゃほちゃん ご入学おめでとぅ♪
学校生活順調なようでなによりだね(´∀`)
へぇ〜 お弁当の日なんてあるんだぁ。
そりゃ 母的には 嬉しくないよねゞ(≧ε≦o)ブブブ
でも たかたかクン いっぱい食べてくれるんだぁ〜。
いいなぁ〜 ウチのツバサ 改 ガリ男 いまだ 夕飯も
赤ちゃん用茶碗に1/3しか食べないんだよ (*´Д`)=зハァ-
我が家のエンゲル係数を上げているのは
間違いなくワタシです( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
Posted by なぎ at 2006/05/03 9:48 PM
nasu*Bさん、ご無沙汰してしまったのにコメントしてくれてどうもありがとう〜。嬉しいです。

たかたかとしゃほは、今のところ問題なく小学生ライフを満喫してるようです。まぁまだ始まったばかりなので、先のことは分からないけどね〜。

お弁当の日・・・母にとっては嬉しくないよね。せっかく幼稚園を卒園してしばらくないと思ってただけに、がっかりでしたよ。

そうそう、たかたかは今のところ「痩せの大食い」という感じですが、そのうちに食べ量に見合った体型になるのでは?!という不安があります。うーむ。
ツバサ君は小食タイプなのね。でもそれで元気なら、それがツバサ君にとっての適量なんだろうね〜。

うはは、母がエンゲル係数をあげるのはしょうがないよ。子育てで体力使ってるから!・・・ということにしておこう(笑)。

お、そういえば前にいただいたレトルトカレーを先日食べましたよ。ものすごーーーく美味しかったです。ダンナも大絶賛!!本当にありがとうございました。





 

TRACKBACK

http://nagimizu.jugem.cc/trackback/297