スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
-
- * -
<< エンゲル係数、急上昇中。  誕生日 >>

ここのところ

2006_5_3_花
ばたばたとした毎日が続いてるけど、ここで更新しないとまたしばらく放置してしまいそうなのでザッと書いてみる。

えーと、4月20日頃から今日までの間にまず小学校の参観会があって、その後はダンナ誕生日、子ども会、交通安全総会、役員総会、空手の試合、家庭訪問なんかがあったかな。やっぱりこう書き出してみると結構忙しかったかも。

その中で私として大きい出来事だったのは小学校の参観会と家庭訪問、それから空手の試合だな。

小学校の参観会と家庭訪問では、たかたかとしゃほ(ふたりは別々のクラス)の両方の先生の違いがはっきりと分かったような気がする。
たかたかの先生は若くてやる気があるけど、ちょっと空回り気味。しゃほの先生はベテランで、どんなことにもソツがない。子どもに人気があるのはたかたかの先生だけど、親から見ればしゃほの先生の方が安心して預けられる雰囲気。家庭訪問の時に話した感じでも、しゃほの先生の方が痒い所に手が届くというイメージだったし。
でもまだ始まったばかりで分からないよな。子ども本人との相性の問題もあるし、この一年無事に過ごせるといいな。

それから空手の試合には今回はたかたかのみが出場した。
私は今まで格闘技を目の前で見たことが無かっただけに、まずその迫力に圧倒された。たかたかが出る頃になるとかなり緊張。でも本人はわりと落ち着いてて平気そうだった。結果は一回戦に勝って、二回戦で敗退。
一回でも勝てたことと、思ったよりもたかたかが強かったのに驚いた(二回戦も惜敗だったから)。帰りがけに空手の先生にも「たかたか君は良い試合でした。これからもっと強くなりますよ。」と褒められ、ますます驚き。
まぁそれはお世辞かもしれないが、なんにせよ自分の子が一生懸命何かに打ち込んでいて、ある程度の成果を挙げるのを見れるのは嬉しいことだった。

(余談だけど、そんな感じで今はしゃほは空手でたかたかに一歩リードを譲ってしまってる。まぁでも空手が強いから偉いという訳でもないので、同じように頑張れ!とは思わないよ。
でもしゃほなりにもっと一生懸命になれることを探して欲しいなとは思う。やはり思いっきり何かに夢中になるのって楽しいと思うから、その楽しさを分かってもらいたいんだよね。遊びでもなんでも良いんだけどなー。)

さて一応、こんな感じの毎日だった。5月からはもうちょっと忙しくなくなる予定なので、ここももっと更新できるといいな。

※上の写真は今日遊びに行った山で撮った写真。ツツジが満開できれいだった。
でもふたりは花には目もくれずに、ずっと土を掘って粘土質の軟らかい石を見つけてはそれを叩き割っていた・・・バカだ。
Posted by なぎ
日常
comments(4) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク
-
- * -

COMMENTS

Posted by 風紅ママ at 2006/05/15 8:48 PM
なぎさん、お元気そうで何よりですー
ちょうど、遊びに行かなくてはっと思っていました
更新されていたので、良かったです
無事にお互い小学校生活に慣れましたね
まだまだ慣れない所もありますが、頑張りましょう〜
でも、1ヶ月に1回のお弁当の日があるのは、少々大変ですね
家も双子が小学校入学してから、食費が上がりっぱなしです==;
これからも宜しくお願いしま^す
Posted by なぎ at 2006/05/17 11:22 AM
風紅ママさん、こんにちは。
ご無沙汰してしまって、すみませんでした。

小学校にこのまま順調に慣れていってくれると
いいですよね〜。
最近では段々宿題なども出されるようになってきて、
幼稚園とは違ってそんなに甘いところじゃないと
分かりつつあるようです。

うふふ、風子ちゃん紅子ちゃんもいっぱい食べるように
なりましたか?
やはり小学校になると運動量も上がりますから、
お腹がすくみたいですよね。

こちらこそ、よろしくお願い致します〜。
Posted by nasu*B at 2006/05/19 4:12 PM
なぎさん お元気いぃぃ??
ワタシもGW明け ガッコのPTAやら子ども会やらの
集まりでバタ子さんしてますわぁ ( ̄⊥ ̄lll あせあせ
来週は遠足があるし 6月には運動会だし…。
ツツジの写真キレイだね〜。こっちはいま桜が満開だよん。
えっとね GWに遊びに出かけた先で買ってきた
お土産をプレゼントする企画やってるんで もしよかったら
また参加してみてねん♪相変わらずショボい品だけどさ。
ゞ(≧ε≦o)ブブブ
Posted by なぎ at 2006/05/30 4:26 PM
nasu*Bさん、こんにちは。
またまたまたしても、お返事遅くてごめんなさい。
うちも6月には運動会だよ〜。
だから今は毎日その練習をしてるみたいです。
それにしても今年は雨が多いので、運動会も
心配ですー。ちゃんとできるといいな。

お、GWのおみあげプレゼント!
・・・と思って、先ほどnasu*Bさんのブログを
拝見したら、もう応募が終わってましたね。
う、しまった!!
まぁ前回が素晴らしく幸運だったので、
今回は泣く泣く諦めます〜。





 

TRACKBACK

http://nagimizu.jugem.cc/trackback/298