スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
-
- * -
<< 誕生日  愚痴ですよ。 >>

子ども部屋

2006_5_31_2段ベット

今年のGW中には懸命に部屋の模様替えをして、なんとか子ども部屋を作った。
そしてそれに合わせて2段ベットを購入。子ども達は「ベットにしたい〜」とずっと前から言ってたので大喜び。

でもそうなったら私達とは別室になるので、「自分で起きること!」という約束をして目覚まし時計をそれぞれに買ってあげた。
ちなみにたかたかは電波時計、しゃほはスティッチ。

2006_5_31_とけい

ちゃんと起きれるか心配だったが、今のところほぼ問題なく6時半の起床時間にきちんと自分達で起きて来てる。
幼稚園の時からたかたかは自分で起きてたけど、しゃほは全然起きてくれなくて、食べ物で釣ったり、おだてたり、抱っこしたりしないとダメだったからウソみたい。嬉しい。

・・・でも起きる方は良かったんだけど、寝る時に「怖いの〜」と言ってしゃほがなかなか眠れない。
前は寝室のすぐ横が台所だったので、私が台所で洗い物なんかをしてれば音が聞こえて安心できたらしい。けど今は静か過ぎて寝付けないとのこと。
最初の数日はしょうがなくて添い寝。しかしもう小学生なのにそれは無いだろ!と、子ども部屋と台所のドアを全開にして音が聞こえるようにし、電気も豆球を灯して真っ暗にならないように工夫して、なんとか子どもだけで眠れるように訓練中。

はぁ、小学校1年生はまだまだ手がかかる〜。
Posted by なぎ
日常
comments(2) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク
-
- * -

COMMENTS

Posted by nasu*B at 2006/06/01 11:01 AM
遅くなっちゃったけど たかたかクン しゃほちゃん
誕生日おめでと〜ぅ♪
やっぱそぅよね…小学生にもなると 欲しがるプレゼントは
いつも「ゲーム」だよね。ツバサも先日8歳になったけど
義母から「ニュースーパーマリオ」ワタシの母からは
「ナルトなんちゃらかんちゃら…(忘れた)」買ってもらってたよ。
母としてはさぁ もっとなんつーかこぅ サッカーボールだったり
ローラースケートだったりしてほしいんだけど…。
んま、でも もし自分が小学生だった頃にいまみたいに
ゲームがたくさんあったら 間違いなく頼んでるだろうから
しかたないのか…時代の流れにゃ逆らえないっすのぉ〜。

いいね いいね こども部屋♪いや…ウチはとっくに用意してあるのだが
ツバサはまだ ひとりじゃ眠れなくて 一家5人で6畳一間に
折り重なるように寝ているのだよ(涙)
3チビとも寝相悪くて 隅っこへ追いやられ 朝 首や腰が痛い
ことなどしょっちゅうだし、夏なんて息苦しくてたまらん(笑)
はやく ひとりで寝れるようになってほしいんだけど
どしても 弟2人がワタシと一緒に寝ると「ずるい〜ボクも〜」と
まだまだ 甘ったれちゃんで 次男坊がもぅ少し大きくなって
お兄ちゃんと2人で寝れるようになるまではムリそうですわぃ。
Posted by なぎ at 2006/06/01 12:07 PM
nasu*Bさん、こんにちはー。
そうそう、私もフラフープや竹馬などを奨めてみたのに却下されてしまったよ。学校の休み時間には一生懸命やってるみたいなのになぁ。
ゲームはプレゼントする側も考えなくていいから便利なんだけど、つまらんですよね。

それから子ども部屋の話、すんごい分かりますー。せっかく別に寝るようにしたのに毎晩のようにしゃほが「こわいの〜」と起き出してくるので、これならまだしばらく一緒に寝た方が良いのか?とも思います。
でもうちの場合は二人とも同じ歳なので「たかたかがいるから、大丈夫でしょ!」と思いっきり突き放してますが、nasu*Bさんのところはそうも行かないですもんね。

関係ないですが、2段ベットを探していた時に3段ベットを発見しましたよ。なんだかすげぇ!と感激。ちょっと買ってみたくなりましたが、3人目の予定は皆無なので見送りましたよ。うはは。
http://store.yahoo.co.jp/crescent/skringo.html





 

TRACKBACK

http://nagimizu.jugem.cc/trackback/300